砂町ショッピング&スポーツクラブ〜22日土曜日


どんより曇ってる土曜日。高騰する野菜をちょっとでも安く買うのはやっぱり砂町銀座しかないんじゃ?と出かけることにした。途中、木場公園にもちょっと立ち寄って。

相変わらずバーベキューの人はいっぱい。真夏でもあれだけいたんだもんなあ。冬になってもやるんだろうか、、などと大きなお世話な事を思いつつ。

そして砂町銀座へ。ここはやっぱりいろんなものがお買い得だったりする。魚屋さんも結構いいお店があって。大混雑なんだけど、やっぱりお刺身はここにくるのが一番良いかも。ただ、しょっちゅう来るにはちょっと遠いんだよね。
野菜もやっぱり良いものが安かった。レタスが、品物も良くて大きいのが150円だったので即買い。トマトもニンジンもほうれん草も安いなあ。ニンジンは、この前カレーを作るのに必要だったので、ヨーカドーで泣く泣く高いニンジンを買ったのに、、。などといろいろ思ってしまった。これからだんだん寒くなって、ポタリングが厳しくなってくるから、ポタリングの代わりに砂町銀座へ買い物に来ようかな、、なんてちょっと思ったりした。
一度家に荷物を置きに帰ってから、かちどき橋を渡って明石町方面へ。明石って言うと、関西人な私は兵庫県明石市をどうしても思い浮かべるんだけど、中央区の銀座築地から近いところに明石町ってところがあるんですよね。聖路加国際病院があったりする場所なんだけど。そこの塩瀬総本家に行ってちょっと久しぶりに和菓子を買ったり。それと、焼酎をいっぱい取り扱っているかちどき酒販で焼酎を買ったりして、また家に戻ってきた。
最後に、スポーツクラブへ。スタジオレッスンも気持ちいいんだけど、結局最後に広いお風呂に入れるのが一番楽しかったりする。