こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。研究室の数人の方々と久しぶりに一緒にランチした。職場内洋食レストラン。ランチセットはサラダとスープがつくんだけど、サラダはわかめがいっぱい入っていて、かなり努力の跡が感じられる。野菜高いもんねえ。

メインはチキンソテー。添え野菜はもやしって、やっぱり努力の跡が見える。これ、なかなかお味は美味しかった。ライスは抜きにしてもらったら、低糖質ダイエットか?と突っ込まれた。ま、そこはそっとしておいてくれるかな。

食後のコーヒーを飲みながら、いろんなおしゃべりもできて楽しかった。たまには、研究室の人ともランチできると楽しい。

火曜日はスープとトリッパの残り物のお弁当。

水曜日は、カレーの残りと冷凍してあったパン。

木曜日。外会議の後、同僚と二人でイタリアンでのランチ。イタリアンってパスタしか無理だし。ここは炭水化物も仕方ないか、、と、和風きのこのパスタ。これ、でもすごく美味しかった。

お友達は水菜と小エビのペペロンチーノ。これも一口もらったんだけど、ゆず胡椒がきいてたりして、なかなか美味しいパスタだった。

これにサラダとドリンクバーがついた。食後にコーヒーを飲んでちょっとまったり。久しぶりのパスタは、でもやっぱり美味しいよね。

金曜日はスープランチ。これからの季節はスープのランチが多くなりそうだ。

ランチタイムのおやつ。からす麦クッキーは、私がお友達にいただいたもの。みんなでシェアした。それにこんなハロウィンバージョンのたけのこの里とか。

土曜日。塩瀬総本家の上生菓子。やっぱり上生菓子は美しくてかつ美味しいよね。

三つとも切り分けて、三分の一を私、三分の二を旦那に食べてもらった。たまに食べる和菓子は本当に美味しいな。たまにはいいでしょ、たまには、、ね。