銀座でNみんさんとデート〜29日土曜日

29日の土曜日。旦那が日帰りで関西に帰る用事があったので、私はお留守番。朝から部屋の掃除をして、スポーツクラブへ出かけ、夕方4時にお友達のNみんさんと待ち合わせしていた。
Nみんさんとは、職場が別キャンパスなので、日頃はなかなかゆっくり会う機会がなくて。こんな風にお休みデートできるのはとても嬉しい。今回は、一緒にまずヴァイオリンのサロンコンサートにお出かけ。ベートーヴェンのヴァイオリンとピアノのためのソナタの2曲が演目だったんだけど、やっぱり生演奏を聴けるのは楽しいな。
そして、一緒にコンサートを楽しんだ後に、バールでご飯。

ワインを飲みながら、日頃できないいろんな話をいっぱいして、すご〜く楽しかった。場所がちょっと中心から外れてるせい?か、お店は結構すいていて、二人でめいっぱい盛り上がってしゃべっても全然OKなところも嬉しかった。

とりあえずのおつまみセット。

ローストビーフのサラダ。

小エビのアヒージョ。炭水化物のバゲットをいっぱいつけて食べちゃいました。バゲットを追加してしまったのだ、、ま、いいでしょ、たまにはね。たまには。
この他にも、バジルと生ハムのパスタを二人でシェアして食べたんだけど、とっても美味しかった。お料理は美味しいし、雰囲気も良いのに、お客さんの入りが少ないのはなぜなんだろう。土曜日の夜って案外銀座は穴場かもしれない。Nみんさんとは、おしゃべりに夢中になって、楽しくて楽しくて。あっという間に9時になっちゃった。
今度はここのお店で、秘書会も良いかもね〜。なんて二人で話しつつ、有楽町の駅までぷらぷら散歩して、そこでお別れした。ああ、、楽しい時間はあっという間だな。

Nみんさんから、こんな可愛いハロウィンクッキーをいただいた。しばらく飾って楽しもうっと。