こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ハンバーグ。グーラッシュの残りをソース代わりに使って煮込んだ煮込みハンバーグ。

柿と生ハムのサラダ。クリーミーバルサミコかけ。これ、あうんだよね〜。

火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きに、ネギ&キノコ添え。でもこれちょっと味が薄いって旦那からクレーム。

生ハムとトマトのサラダ。

水曜日の晩ご飯。豚タンのソテー、サラダ仕立て。豚タンって今まであんまり食べた事なかったんだけど、結構柔らかくて美味しい。

それに、ヒラメとマグロ、カツオのお刺身。やっぱりお刺身ってすごく美味しいな。

木曜日の晩ご飯。牛肉炒めのサラダ仕立て。

イノシシ肉とキャベツの炒め物。

ニンジンのしりしり。

金曜日は鴨鍋。鍋がピッタリの寒さだった。鴨鍋はやっぱり最高に美味しいな。

ネギたっぷりで。

日曜日の晩ご飯。豚汁。暖まるよね。

これも旦那のお土産の、三木鶏卵のだし巻き卵。三木鶏卵のだし巻き卵が、私にとっての卵焼きの理想型。これを目指すんだけど、なかなかこんな風に美しく美味しくはできないなあ。目指す味を確かめるために時々食べるのは大事でしょ。

それに鮭。今日は和食でした。