テレビあれこれ

ゴルフ打ちっ放しの回も、画材店世界堂の回もすごく面白かった。ゴルフ打ちっ放しって24時間営業なんだけど、夜中も早朝も来る人がいるんだなあ。子育て中のお母さんが、睡眠時間削ってきてたり。ゴルフってやっぱりはまる人ははまるんだなあ。
世界堂は一度行ってみたいなあ、、って思った。本当にすごいプロの芸術家やプロのマンガ家が来てたりするのね。私は全くもって絵の才能が無く、小学校の時も図工が苦手だったんだけど、絵が描けたら楽しいだろうなあ、、なんて見てていろいろ思っちゃった。

ブラタモリ、大阪編。面白かった。考えてみれば、生まれてから28歳までは大阪にいたのに。大阪の中の限られた場所しかうろうろしていなかったんだなあ、、ってしみじみ思った。年取って元気があれば、そして時間に余裕ができたら、もうちょっと大阪をゆっくり歩いてみたいなあ、、って思う。そんな時間が持てれば良いんだけど。

土井先生と平野レミさん、谷原章介さんと後藤さんって、、すごい豪華メンバー。いやあ、、さすが生放送SP。平野レミさんは期待通りやらかしてくれるし、もう笑っちゃう。若い頃からあの調子だったんだ、、というのは古いVTRでわかった。今回は、ネギを真っ二つに折っちゃったところが一番笑ったなあ。

草刈正雄がいなくなって、昌幸ロスだったんだけど、いやでも、大阪編面白いわ。堺雅人やっぱり良いねえ。でもやっぱり上に立つ人がしっかりしていないと、うまくいくものもいかない、、っていうのは今も昔も一緒なのよね。

  • キャリア〜掟破りの警察署長

あんまり期待してなかったんだけど、これ、意外と私好み。遠山金志郎ってところがツボよ。玉木宏好きだし。笑えるようなドラマがすきなので、ちょうど私向きな感じ。この調子で最後まで突っ走ってほしいな。