お仕事つれづれ


毎年の事なんだけど、私の仕事は結構年末が忙しい。11月の後半、毎年イベントで、日吉にある某大学のキャンパスに出かけるんだけど、今年も18日の金曜日にそのイベントに出かけてきた。

本当は、朝7時ちょっと過ぎくらいの電車に乗っていっても間に合うんだけど、なんだか目が早く覚めてしまい。この頃は、目覚まし時計より早く目が覚めちゃう事が多く。二度寝して寝トチしちゃうと嫌だな、、と思って、結局早起きし、6時15分くらいには家を出る事にした。そんなわけで集合時間より30分以上早く現地に着いちゃったから、のんびり銀杏並木の写真を撮ったりしていた。毎年、ここのキャンパスに来る頃にはちょうど銀杏が見頃になってるんだよな。

例年通り、廊下でイベントの受付。廊下ってずっといるには結構寒い。イベント開始前に、数人の学生が受付を一緒に手伝ってくれてる時は暖かいんだけど、イベント始まっちゃって私と相棒の二人だけが廊下に残される時間はかなりヒンヤリ。20代の若者って、なんかそばにいてくれるだけで暖かいよなあ。発熱量が年寄りとは違うのかも、、なんて思っちゃったりする。

無事に問題なくイベントも終了。お昼にすきやき丼弁当を食べて、職場に戻ってきた。なんか一日が長くてちょっとぐったり。本当は直接家に帰りたいくらいだよ、、と思いつつも。職場でいろいろやらないといけない事がいっぱいあるからそうもいかなくて。なんとか年末まで頑張って乗り切らないとね。