雪!〜24日木曜日

23日の夜。天気予報で、24日は雪かも?なんて言ってた。でも正直あんまり信じてなかった。「大げさな事言ってるけど、こんな風に降る降るって言ってる時に限って降らないもんね。だって11月でしょ。降るわけないやん。」なんてね。甘く見てた。

24日の朝、起きて窓を開けると、、あれ?マジ??本当に雪降ってるやん!!!11月に雪って、、あり得ないでしょ!

もう休みたい、、と思いつつも。そんな訳にもいかないので、意を決して家を出た。かなり大粒の雪がガンガン降ってるけど、わりと積もる感じではなかったので、交通への影響もそこまで大きくなかったようで、、ちょっとホッとした。でも寒い!

もう真冬の装備で、ヒートテック2枚重ねに厚手のセーター。それにダウンを着込んで、もちろんタイツに長靴。そして、こっそりカイロまで背中に入れて。それでなんとか乗り切った。

でもなあ、、11月にこんな風景を見る事になるとは。やっぱ地球温暖化って嘘ちゃう?と思ってしまう私だった。とにかく寒いのは大の苦手なんで。それでなくても冬は苦手なのに、いきなりこんな強烈パンチを食らっちゃうと。この先がますますしんどくなるなあ。あ〜あ。早く春になってほしいよ、、。