つまんない週末


土曜日。良い天気で晴れて、寒さもそこまでじゃない。自転車で走るのにもちょうど良さそうだったのに、、風邪なので家でじっとしていた。あ〜あ。つまんない。

日曜日も。旦那は神田明神へお参りに行ったのに、私は一人でお留守番。旦那は、年末の大祓をお願いしてきてくれた。

小網神社にも寄って、財運をお願いしてきてくれたみたいだし。そこ大事よね。我が家的には。

神田明神では去年のお札をお納めして、今年のお札をもらってきてくれた。1年たったんだなあ、、ってしみじみ。

お土産は、神田明神の甘酒。これが美味しいのだ。天野屋さんの甘酒は、ちょっとお高めだけど、すごく美味しい。冬のお楽しみ。糖質制限ダイエットには全くもってダメダメなものだけど、、ま、たまには良いでしょ。
週末、ほとんど声も出さず、おとなしくベッドで本を読んだり、、みたいに静かに過ごしたので、たぶん来週は頑張れると思う。ちょっとお仕事が山場なので、なんとか頑張らなくちゃ、なのだ。