こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。前日のおでんの残りに、ちょっとはんぺんやシューマイを足して、二日目のおでん。味がしみて美味しい。

それに、ちぢみほうれん草と、鶏の炒め物。冬になるとちぢみほうれん草が美味しいよね。

火曜日の晩ご飯。清澄白河の魚屋さんで買ってきた中トロとしめ鯖とかんぱちのお刺身。しめ鯖って魚松さんがあった頃は時々食べていたんだけど、魚松さんが無くなってからは、なかなか美味しいしめ鯖が食べられなくて。清澄白河の魚屋さんのはなかなか美味しかった。

それにピーマンと豚肉の炒め物。

水曜日の晩ご飯。もつ焼きを旦那が買ってきてくれた。

ロメインレタスのサラダ、餃子、ジャガイモの煮物。

木曜日の晩ご飯。豚テキに目玉焼きのせ。

蒸し鶏のせサラダと青梗菜炒め。

金曜日の晩ご飯。鶏の水炊き。寒いからやっぱり鍋は美味しい。

土曜日の晩ご飯。鶏の水炊きのスープを使い回して、糖質40パーセントオフうどんを使った玉子とじうどん。旦那が風邪ひいちゃったので、風邪には玉子とじうどんかな、、と。

それに、牛すじの煮込み。

それと、大岡山の魚屋さんで買ってきた刺身。しめ鯖と、寒ぶり。やっぱり美味しいお刺身食べると幸せ。

日曜日の晩ご飯。牛丼。温玉のせ。私の牛丼は、ご飯じゃなくて木綿豆腐で。

モツァレラチーズのサラダ。オリーブオイルとバルサミコをかけて。