つれづれ


あんなに見事だった大銀杏もすっかり葉が落ちちゃって。

すっかり冬だなあ。なんだか北風が冷たくて、すごく寒い一週間だった。
仕事の方は、大きなイベントが終わり、後処理も一段落してちょっと一息。今年は、例年のイベントより一週間ほど前倒しだったんだけど、おかげで年末ギリギリまでバタバタしなくてすんでちょっと助かった。来年もこのくらいのスケジュールが良いけど、どうなるかな。

年末という事で、お友達からクリスマスプレゼントをいただいたり。このプレゼントは、箱いっぱいに、たくさん美味しいパンが入っててちょっとビックリした。私的には大阪で一番美味しいパン屋さんと思っている、ル・シュクレクールのパン。こんなにたくさん送ってもらってめちゃめちゃありがたい。(パンが乾燥しちゃうし、、と思って袋から出して写真を撮ることはしませんでした。)

別のお友達からは、手作りのシュトーレンとレープクーヘン!シュトーレンは、プロ顔負けな感じの包装まで美しくてセンス抜群。すごいなあってめちゃ感動。
いろんな人の心の暖かみをすごく感じる年末。ありがたいことです。