こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。骨付きの鴨ちゃん。照り焼きにした。これは旦那と半分こ。鴨ってやっぱり普通に焼いても美味しい!

それと、鰆の塩麹漬け焼き。

そして、ニンジンと水菜のサラダ。

それと、お友達が送ってくれたル・シュクレクールのパン。炭水化物抜きダイエット中ではありますが、、やっぱり美味しいうちに食べたくて。

火曜日の晩ご飯。毎年年末には必ず食べたくなる山東菜漬。今年も買えました。美味しいな。

そして晩ご飯は、この前大原千鶴さんが作っていた、漱石ライスカレー。ルーを使わないで、カレー粉で作ったさっぱり系のカレー。カツオの荒削りを仕上げに入れて、ちょっと和風味もプラスした感じ。これがあっさりしててすご〜く美味しかった。この写真のは、旦那の分。私はもちろんご飯ではなくお豆腐で。

それにサラダ。

水曜日の晩ご飯。ちこ鯛。塩焼きにすだちしぼって。美味しい。

それに、豚汁とサラダ。

木曜日の晩ご飯。豚肉と菜の花の炒め物。そろそろ菜の花が結構出回る季節。冬が終われば春だよね。すでに春がかなり待ち遠しい。

それと、ターブル・オギノのパテにサラダ。ターブル・オギノのパテってすごく美味しい。

金曜日の晩ご飯、鴨鍋。やっぱ鴨鍋美味しい〜。

深谷ネギたっぷりで。やっぱり鴨って葱とあうねえ。

そして、鴨には赤ワインが美味しい。

翌日、土曜日は、前日の鴨鍋の残り出汁を使い回したうどん。私はもちろん糖質40パーセントオフうどん。

そして、またターブル・オギノのパテとサラダ。

それに、佃の天安で買ってきた黒豆。お正月でもないけど。黒豆好きなんでちょっとつまんでみた。

金曜日に鴨鍋食べたばっかりなんだけど、日曜日に義父から鴨鍋セットが届いた。私の好物なので。鴨鍋かぶり、、でも鴨鍋だったら、かぶっても全然大丈夫!大好物だから。

というわけで、日曜日の晩ご飯も鴨鍋!

鴨鍋だったら、二日に一度、くらいでも全然OK。義父の送ってくれた鴨はやっぱり上等で美味しいな〜。