年末つれづれ


仕事納めは、本当は28日だったんだけど、今年はちょっとわがまま言って28日は有休にしていただき、一日早めの仕事納め。どうにか今年も無事に仕事を終える事ができてよかった。来年はどうなるだろう。またなんとか無事にいろんな事を乗り越えていけますように。

28日は、築地や銀座方面を自転車でうろうろ。年末恒例のしゃぶしゃぶをするために、銀座吉澤でちょっとだけ良いお肉を買った。最近はそんなに量も食べられなくなったので、少なめで良いお肉を、、って思う。

ユニクロでは、極暖よりもっと暖かいとの超極暖ウルトラウォームってのを買ってみた。なにしろ、私の実家の寒さは半端ないので。これを一枚買っておけば、、どうにかなるかな?
29日は、大掃除の仕上げ。台所を仕上げて、トイレの大掃除もして。旦那はリビングや玄関をきれいにしてくれた。で、今年最後のスポーツクラブへ。今年もスポーツクラブにはお世話になった。

30日はもう一回、築地&銀座&八重洲へ。築地はさすがの大混雑。特にお寿司屋さんまわりはどこもすごい行列だった。みんな年末にお寿司食べたくなるんだろうなあ。

あちこちでお正月飾りも売られてる。

よく晴れてて、日差しもあるけど、風は冷たいなあ。

銀座もとても賑わっていた。みんな年末のお買い物を楽しんでる感じだった。
私は31日に実家に帰省するので、旦那は一人で年越し。寂しい?と言うよりたぶん一人で気楽に過ごすんだろうけど。とりあえず、旦那との今年の打ち上げは30日の晩ご飯で、、って事にした。外に食べに行く事も考えたんだけど、結局家の方がのんびりできるかな?って事で。家で旦那と打ち上げ。それが終わったら、いよいよ私は実家へ行って、ちょっといろいろ母の手伝い頑張らないと、、ね。
というわけで、今年のブログ更新はこれが最後です。今年もこの食いしん坊ブログを見に来てくださってありがとうございました。おかげさまで、ブログを始めて11年目で、累計200万アクセス超えました。どうか来年も、よろしくおつきあいくださいますよう、お願いします。皆様もどうかよいお年をお迎えください。