職場の新年会


年末に職場の忘年会が予定されていたんだけど、その忘年会直前にインフルエンザの発症者が出たりして、忘年会は延期になった。で、忘年会の代わりに新年会って事になり。
職場近くの“大衆バル”?と銘打たれたお店での新年会。この頃やたら“バル”って名前がひとり歩きしてるような。まあ要するに居酒屋、、だよね?ま、それは良いとして。

チーズや生ハムの盛り合わせ、サラダに続いて、豚しゃぶ。

ジャガイモのガレット。

チーズいっぱいのグラタン?キッシュのようなピザっぽいような、、。

ローストチキンが出て、その後に、シメのパスタ。

最後のデザートはティラミスだった。
大衆バルって??と思ったけど、まあお料理は案外いけたんじゃないかな、と思う。特にローストチキンはちゃんと焼いてる感じが美味しかった。素材も悪くなかったし。
そんなご飯をいただきつつ、そばに座った人たちといろいろおしゃべり。仕事がらみの飲み会ってそんなに好きじゃないんだけど、でもまあ、わりと自由におしゃべりさせてもらってるので、楽しかった。お酒が入ると普段できない話もできるしね。あんまりそういう飲み会の回数が多いとげんなりなんだけど、たまにだったら良いかな。