週末のお出かけ


土曜日。お天気は晴れ。でも空気はヒンヤリで風が冷たいなあ。あんまり自転車で遠出したくない感じ。なので、東京駅や日本橋をうろうろしたくらい。
東京駅の丸善に行ってみたら、なんとなく人が少なめ。街が全体的に人出少なめな感じなのは、やっぱり冬枯れなのかな。丸善ではちょうど文房具関係のセールをやっていた。そこで、旦那が愛用してるポシェットが安くなっていたので、思わず買っちゃった。半額だったので、ちょっと良い買い物が出来たかな?と嬉しい。ついでに、私の日記帳も買った。

冬の東京はお天気が良くて、それは雨が苦手な私にはありがたいんだけど、でも寒すぎて長く外にいれないなあ。自転車も遠出はちょっと無理。せいぜい銀座、東京駅、日本橋あたりまでで、うろうろしてるとだんだん身体が冷えてきちゃう。夏だと隅田川沿いのベンチでちょっとのんびり休憩できるけど、冬はそうもいかなくて。ソッコー通り過ぎちゃう。でも、今は寒いけど、だんだん梅のつぼみが膨らんでるし、梅が咲いたら桜だよね。もうちょっと我慢したら春かなあ。

日曜日も晴れ。気温は相変わらず低くて寒い。

なんだかあんまりうろうろする気分にならなくて。結局部屋の掃除をして、その後はスポーツクラブへ直行。土曜日もスポーツクラブに行ったけど、寒い日の週末は結局スポーツクラブに来るのが一番かも。気温安定してるし。最後はお風呂&サウナで暖まるし。もっと気温が高くなってきたら自転車で遠出したいけど。それまではスポーツクラブで運動して、運動不足にならないようにしようっと。