こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ゴーヤーチャンプルーと、おでんの残り。

火曜日の晩ご飯。三日目おでん。おでんってたっぷり作るとしばらく楽しめるから良いね。

それに豚テキとサラダ。

水曜日の晩ご飯。ハヤシライス。私のは、ご飯ではなく木綿豆腐で。

それにゴーヤいりサラダ。

庄内アサツキの炒め煮。

木曜日の晩ご飯。ホワイトシチュー。鶏肉と、ジャガイモ(インカの目覚め)ニンジン、小カブとタマネギ。冬野菜がたっぷりで美味しかった。

茄子とトマトのサラダ。生で食べられるサラダ用茄子っていうのが売られてたので買ってきたけど、確かに柔らかくてさっぱりしてて、茄子のサラダ、美味しいかも。

金曜日は鍋の日。今週は、豚しゃぶにした。電磁調理器で、テーブルで調理して食べる豚しゃぶ。暖まるなあ。

土曜日。鍋後のうどん。私は、糖質30パーセントオフうどん。鶏団子とか柚子入れて。七味たっぷりで美味しい。

メジナのお刺身。冬が旬のお魚。新鮮ですごく美味しかった。

鯖の塩焼き。大根おろしと柚子を絞ってさっぱりと。

それにサラダ。

日曜日の晩ご飯。オムレツ。タマネギと挽肉を炒めて玉子でくるんだオムレツ。やっぱりオムレツは美味しい。旦那が好きなので、時々リクエストをもらう。

トマトとモツァレラのサラダ。

粒コーンと、白菜、タマネギいりのスープ。

信濃屋さんの福袋に入ってたスパークリングワイン。辛口スッキリでなかなか美味しかった。酔っ払っちゃった。寒いとついお酒が飲みたくなっちゃうねえ。