こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。週末ブランチの残りのライ麦パンを使ったサンドイッチ。

火曜日も、週末ブランチの残りのライ麦パンと、サラダ。

金沢に帰省していたランチ友がくれた福梅。金沢のお正月のお菓子らしい。やっぱり金沢の和菓子って上品で美味しいな。

水曜日。冷凍してあった残り物のカレーと、やっぱり残り物のライ麦パン。それにゴーヤとキュウリと鰹節。

お友達がいれてくれたコーヒー。それにいただき物のキャンディで食後まったり。

木曜日はお友達と学内洋食レストランへ出かけた。スープとサラダ。

メインは鮭のムニエル、野菜クリームソース。すごく美味しかった。外ランチの時は、基本、ライスもパンも取らない。最初から「ライス無しで。」とお願いする。糖質制限が有名になってるので、だいたい店員さんはすぐわかってくれるんだけど、この日は男性店員さんに「ライスダメならパンも有りますけど。」って言われた。親切だなあ、、って思ったけど。そういう意味で言ってるんじゃないんで。笑

食後のコーヒーを飲みつつ、お友達といろいろおしゃべり。いつもは、お弁当を持ってきてるんだけど、たまに外ランチするとすごく気分転換になるなあ。

金曜日のお弁当。前日の残りのホワイトシチュー。それに茄子のサラダの残り。

週末ブランチは、写真撮り忘れたけど、ozoベーグルのベーグルだった。やっぱozoベーグルは本当に美味しいな。週末のパンが美味しいと本当に幸せ。