お散歩と萩尾望都〜29日日曜日


日曜日。私が部屋の掃除をしている間、旦那が近所のららぽーとに、本を買いに行ってくれた。ららぽーとは、スケートリンクが出来てて、そこはすごく賑わっていたらしい。

ららぽで旦那が買ってきてくれた、フラワーズと『王妃マルゴ』の5巻。萩尾望都先生のポーの一族の新作が、3月号からしばらく連載って聞いたので、3月号はいつ発売だっけ??って思ってた。で、発売日は28日土曜日だったんだけど、うっかり忘れてて。でも一日遅れてちゃんとゲットできたのでよかった。『王妃マルゴ』の5巻も無事ゲットできて嬉しい。買ってきてくれた旦那様、ありがとう!

付録が、エドガーのチケットホルダー。これ、もったいなくて使えないわ〜。

掃除も終わったので、旦那とぶらぶら門仲へ散歩に出かけた。門仲近辺は、なんだか弓を持った人を多く見かけて、何かあったのかな?と思ったら。どうやら、節分射会っていうのがあったみたい。
江東区弓道連盟
結構たくさんの、弓を持った人を見かけたので、参加者も多いんだろうな。そういう趣味を持っている方って案外多いんだね。

帰りに、花を買って帰った。

時々こうやって花を買って、リビングに飾るのは楽しいな。今年はなるべく花のある生活をしたいな、、って思ってる。お菓子を買うより花の方が良いなあ、、って思うし。なんとなく心がふんわりして気分もいいね。