ご近所散歩&スポーツクラブ〜19日日曜日


日曜日。空気は冷たいけど、太陽はいっぱい。今年の冬は、東京は結構お天気の良い日が多かったなあ。
午前中掃除をして、それから近所をぶらぶらとお散歩。

駅のそばの工事中現場。なんだかものすごい数のクレーンが。いろんな会社のいろんな形のクレーンをかき集めてきたぞ!って感じの工事現場。またここにも高層ビルが建つんだろうなあ。
お散歩の後、スポーツクラブへ。いつも土曜日は、スタジオのプログラムに出てるんだけど、日曜日は結構自分でコツコツトレーニングしてる事が多い。今日も、クロストレーナーでテレビを見つつ運動していたら、突然「こんにちは!」って横から話しかけられてちょっとビックリ。見ると、いつも土曜日にお世話になっているインストラクターさんだった。もうちょっとしたら始まる自分のスタジオプログラムに出ませんか?っていうお誘いだった。でも、、そのクラス、すでにスタジオの外に待ちの行列が出来てるし、いつも満員なんだよね。
「え?でも、混んでるでしょう?」と言うと「今ならまだ大丈夫ですよ。」って。
いやいや、あの混んだスタジオで人に気を遣いつつトレーニングするのもなあ、、しかもあのプログラム結構きついし、、と思って。「今日はちょっと。また今度参加します。」って言ってしまった。
それにしても、あんなに混んでる人気クラスなのに、営業活動怠りないのだ。インストラクターも人気商売だもんねえ。大変だね、、って思った。