こんなもの食べた


月曜日。寒い時にはグラタン。チキンとマカロニのグラタン。

サラダとお味噌汁。

火曜日。またまた豚の生姜焼き。それと、酸辣湯味のスープ。

ノリとチーズの卵焼き。

水曜日の晩ご飯。焼き肉サラダと、冷や奴。ほうれん草とツナの和え物。

木曜日。ニラチジミ。

アサイ炒め。

金曜日は、オムライス。ご飯は普段食べてないんだけど、でもたまには良いでしょ、たまにはオムライス食べたい!って事で、久しぶりのオムライス。やっぱりオムライスは美味しい。

それにいろいろのせサラダ。それと大根の浅漬け。

土曜日。旦那の誕生日が近いって事で、義父が鴨鍋のセットを送ってくれた。相変わらず義父は優しい。

やっぱりいつも我が家で食べてる鴨より上等で美味しい。切り方も良いんだろうなあ。

私はやっぱり今一番好きなのは鴨鍋だなあ。そして、鍋だけど鴨にはやっぱり赤ワイン。

日曜日。まずは八角のお刺身。八角って北海道でとれるお魚みたいだけど、初めて食べた。トロっとしていて、ちょっと甘みがあってめちゃめちゃ美味しい。

それと、鴨鍋の残り出汁利用のうどん。鶏南蛮。やっぱり良い出汁が出てて美味しい。

口福コロッケとこごみの天ぷら。

それにサラダ茄子とパクチーのサラダ。

それに、赤大根の紅コゴミを使った浅漬けもちょっとだけ食べた。これは紅コゴミ。皮をむいたところ。

中を割ってもこんな色ですごくきれい。浅漬けを作ったので、しばらく常備菜にできそう。