こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。これ、お友達のご飯なんだけど、ふりかけがスヌーピーで。スヌーピーの顔が入ってたりする。面白いな。

火曜日。バレンタインデーだったので、ランチタイムもお友達がチョコ持ってきてくれたり。

夜。旦那はウィスキーと一緒にいただき物のチョコを食べていた。

リンツのチョコは安定の美味しさだよね。リンツのチョコってアメリカものと思ってる人もいるらしい。アメリカで作ってるリンツもあるから、、なんだとか。ゴディバも、アメリカで作ってるものがあるらしいね。それでアメリカの空港で、ゴディバアメリカ土産風に売られてたりするわけなんだ、、。

水曜日のお昼は、学内洋食レストランで、お友達とランチした。スープとサラダが前菜で。

メインはポークソテー

食後にコーヒーも。そんなランチをいただきつつ、いろいろおしゃべり。やっぱりたまに外ランチするとすごく気分が晴れるなあ。良い気分転換になって。お友達ともいろいろ話ができてちょっとスッキリ。


木曜、金曜ともスープジャーのランチ。やっぱりこの季節はスープジャーが美味しい。

学生君の帰省土産は、那智黒。私那智黒大好きなんだけど、関東のお友達は那智黒を知らなかった。そうかあ。やっぱりあのCMなんかも関西限定なのね。

家のおやつは、バレンタインデー用に買ってきたレザンドレ・オ・ソーテルヌ。

貴腐ワインにつけ込んだレーズンにチョコをコーティングしたもの。これやっぱり香りも良いし美味しいなあ。

お友達にはバレンタインにこんな美味しそうな大きい缶入りのチョコをいただいた。これはちょっとずつ旦那といただこうと思う。

これは、なぜか職場の売店で、29円という破格値で売られていた5種のベリーと天然水。29円の理由は何だったんだろう、、。味がハッキリしないせいかも。でも私はまあまあいけたけどな。

週末ブランチ。カーニバルの季節なので、クラプフェン。たまに食べると美味しいのだ。

週末のおやつ。メゾンデュショコラのエクレア。チョコ味とコーヒー味。

私の味覚&好みでは、ここのエクレアを超えるエクレアは無いなあ。やっぱり最高に美味しい。

あと、もうひとつ週末のおやつ。キンカンのたまたま。これ、やっぱりめちゃ美味しい。すぐに食べてしまう。
今週もなんだかんだいろいろ食べちゃったなあ。