こんなもの食べた


27日月曜日、旦那の誕生日。誕生日お祝いディナーは前日にしたんだけど、誕生日当日のご飯は、旦那のリクエストにより、チャーハン。ぱらっとしたチャーハンが良いなあ、、ってリクエストされて。大阪王将のチャーハンの素を使って作ったんだけど、意外といけた。

牛肉とタマネギのすき焼き風煮、それとハムサラダ。

火曜日の晩ご飯。ステーキ肉を半分こした。それにキノコソテー。

それにサラダ。

水曜日の晩ご飯。フィッシュアンドチップス。鱈のフライとフレンチフライ。それに、豚の唐揚げもついでに作った。

木曜日の晩ご飯。挽肉とタマネギのオムレツ。やっぱり定番のオムレツは美味しい。

キャベツと豚肉のクリーム煮。

それにサラダ。

金曜日は鍋の日なので、鴨鍋。今シーズン最後の鴨鍋、、になるかな。鴨鍋ってやっぱり私的には一番好きなメニューだ。

土曜日はその鴨出汁の残りを使ったうどん。油揚げは、蔵前の油揚げが有名なお豆腐屋さんで買ってきた油揚げの切り落としをいっぱいいれてみた。この油揚げが、ものすご〜く美味しくてビックリ。油揚げなんて、どこのでも同じ味かな?って思ってたんだけど。これは、、また蔵前に行ったらここのお店の油揚げは絶対買わなくちゃだって思った。そして、口福コロッケも揚げた。口福コロッケは、なかなか買えないんだけど、売ってるのを見つけたら必ず買い。やっぱり美味しい。これはここだけの味だなあ。

三ノ輪の天ぷら屋さんで買ってきたショウガとエビの天ぷら。グリルでちょこっと温めたらサクッとして美味しい。

三ノ輪のお魚屋さんで買ってきたお刺身の盛り合わせも。ちょっとずついろんなお刺身があってなかなかいけました。三ノ輪、もうちょっと近かったらなあ、、。

日曜日。あんこう鍋。前日三ノ輪で買ってきたあんこうを鍋にしたんだけど、なかなか美味しかった。それに、蔵前で買った飛竜頭もいれたけど、それも美味しかったし。満足。鍋の季節もあとちょっとかな。

鍋を食べれなくなったら、何食べたらいいんだっけ?と思うくらい鍋三昧な秋から冬。寒いのは苦手だけど、鍋は好きなんだよね。