こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日は、この3月末で退職する秘書友達の送別ランチ会だった。職場内洋食レストランでみんなでお食事会。

ランチコースで、サラダとメインの鶏のソテー。最近ここのお料理が美味しくなったんじゃ?って噂だったんだけど、確かに、去年より美味しくなってる気がする。たまの職場内ランチに良いなあ。
3月で退職するお友達は、私よりひとつ年上。もうお子さんも独立して悠々自適だけど、やっぱり何か仕事はしたいかな、、って言っていた。そうだよね。お子さんが独立して時間ができたからこそいろいろその時間を有効に使いたいかも。



お弁当は毎日残り物をつめて。

おやつ。これはボス様が買ってきてくれた鯛焼き。カロリーが、、糖質が、、って思ったけど、せっかく買ってきてくれて温かかったのでソッコーいただいた。美味しかった〜。やっぱり鯛焼き最高だね。

カステラは、朝ご飯の代わりに。カステラって本当に美味しい。

アーモンドのお菓子は、おつまみの代わりに。これがちょっとヤバいんだよねえ。ついつい食べちゃう。あ〜。気をつけないと。リバウンドの恐怖でいっぱいいっぱい。