都心ポタリング〜19日日曜日


前日、下町の長めポタリング&スポーツクラブでちょっとまだ足がだるい、、と思っていたけど。せっかくの3連休なので、もう一日頑張らなくちゃ、、と。再度方向を西に向けて、長距離ポタリングへ。まずは、かちどき橋を渡って築地→銀座→新橋を通り抜ける。

芝公園越えて、東京タワーを見つつ、麻布へ。そこから広尾を越え、青山を越え、神宮外苑へ。さすがにちょっとくたびれた。新宿御苑まで行きたかったけど、まあ信濃町あたりでいいかあ、、と。

文学座のアトリエをちらっとのぞいて見たら、何か公演をやっていた。

メアリースチュアートをやっているみたい。

信濃町の交差点と言えば、『君の名は。』だよなあ、、と1枚パチリ。

去年の10月頃ここに来た時は、明らかに聖地巡りの人がいたんだけど、今回は、神宮球場方面に向かう人の波が多くて、聖地巡りの人がいるかどうかは判別つかず。こっちから神宮外苑へ向かう人も多いのね。

すごし足も疲れたので、神宮外苑で私たちも一休み。

広々していて、ベンチも点在してるし、休憩を取るには良い場所だった。奥の方では、国立競技場の工事現場が見えてて。ああ、ここがあのもめまくった競技場なんだよね。でもちゃんと出来るんだろうか、、なんてね。結局予算はどのくらいで落ち着いたんでしたっけ??

休憩後、帰り道。広尾に寄って、フロインドリープへ。ここのそばを通りかかると、素通りはできない感じ。

芝公園まで戻ってきて、増上寺へ。

お彼岸なので、お参りに来てる人がたくさん。観光客も多いし。

無事にお参りもできて良かった。

境内のしだれ桜も、少し花が咲き始めていた。もうすぐ咲くかなあ。三寒四温で寒い日もあるけど、もうだいぶん早春な感じだよね。
二日連続自転車で遠出してちょっと足がだるいかも。でも良い運動になって、おかげでリバウンド気味だった体重がちょっと減ってきた。この調子でなんとか取り戻さないとね〜。