こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日のお弁当。残り物のかまぼことか、温泉玉子をのっけたサラダ。残り物のライ麦パンとカップスープ。

水曜日。冷凍してあった残り物のパンで作ったチーズサンドイッチとミニサラダ。

木曜日。お惣菜のコロッケとサラダ。

金曜日。半分残した前夜の焼きそば。温泉玉子をのっけて。野菜ジュースと。


週末の朝は、お気に入りのパンとコーヒー、オレンジジュース。週末は一日二食なので、ブランチのパンはわりとしっかり食べちゃう。炭水化物だけどね。菓子パンは食べないで、なるべくライ麦パンなどにしてるけど。

今週はちょっと甘い物も食べちゃったなあ。火曜日の夜。チャイとちっちゃい干菓子。このひよこちゃんの干菓子、可愛くて美味しかった。

金曜日。旦那が買ってきてくれたイノダコーヒーのケーキ。三つあって、リンツァートルテとアップルパイとラムロック。どれも美味しいのわかってるから思わず食べたくなるよ〜。

リンツァートルテは朝ご飯に半分こって事にして、夜にはアップルパイとラムロック。ラムロックが大好きな私は、ラムロックを半分もらって、旦那にアップルパイと、ラムロック半分を食べてもらう事にした。

カロリー、気になるけど、まあたまには良いよね、、と。ラムロックは、ラム酒が効いたチョコレートケーキ。わりとふんわりしてて、重くないところも好み。

そして土曜日。お彼岸団子。ポタリングで通りかかった千束通り花月堂の彼岸団子。

お彼岸なので。今週結構甘いもの食べちゃったなあ。でも、長距離ポタリングのおかげか、リバウンドしそうだった体重がちょっと下降気味なのが嬉しい。気を引き締めていかないとね〜。