昼&夜の送別会


21日のお昼。職場でお世話になっていた事務局長さんが、別の部署に異動されるということで、女性同僚4人で送別ランチにお誘いした。職場内の洋食レストランでランチセット。ランチをいただきつついろいろとおしゃべり。たった一年だったんだけど、ものすごくお世話になって。すごく良い方だったので、お別れは本当に寂しいけど、ご出世されるので、よかったかな、、と。上も見る目があるよね、やっぱり出世する方は違うよね、、なんてお友達と話していた。
送別会のランチにお誘いしたのに、結局こちらがご馳走になってしまって、、本当、申し訳ない。最後までお世話になりっぱなしだった。

夜は、研究室の送別会。マグロ中心メニューの居酒屋さん。まず最初はマグロサラダ。
この前、新聞を読んでいたら、女子力の事が書かれていたけど。飲み会のサラダを取り分けられるのが女子力高い?なんて説もあるそうだ。私女子力低いので、みんな勝手にそれぞれ取ってもらうことに。だってその方が楽だしね。

お刺身盛り合わせ。マグロのいろんな部位が出てきて。どれもとっても美味しかった。その後もいろんなマグロメニューがどんどんでてきて、魚中心で結構美味しかった。こういうお手頃価格のお店にしてはなかなかやるなあ、、って感じ。
送別会では、学生さんたちともいろんな話ができて楽しかった。もうすぐ修了する修士二年の子の名前を呼び間違えて、怒られたり、、とかありましたけどね。だって、学生さんいっぱいいて、みんな結構雰囲気が似てるんだもん。でも記憶力って年々下がってきてるよねえ。気をつけないとね。