こんなもの食べた


水曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きと、空心菜&キノコ炒め。煮込みの残り。キュウリと花わさびの浅漬け。花わさびはピリッとして美味しいな。

木曜日の晩ご飯。八宝菜と、キャベツサラダ。煮込みと、大根と花わさびの浅漬け。

金曜日の晩ご飯。鶏のローズマリーバルサミコ風味炒め。それに、ジャガイモ&人参&キャベツのスープ。大根の浅漬け。

土曜日の晩ご飯。もうすぐ私の誕生日だって事で、義父がまた私の大好物の鴨鍋セットを送ってきてくれた。私の誕生日まで覚えててくれて、しかも一番の好物を送ってくれるなんて、、本当に義父には足を向けて寝られない。

鴨鍋セットの鴨、本当に美味しい〜。

鴨鍋と、赤ワインで、ちょっとフライングだけど、私の誕生日お祝いディナーって事にした。

赤ワインで乾杯。まあ、、お誕生日って言ってもめでたくはないんだけど。またひとつ年取っちゃうって事だもんね。でもまあ、お祝いしてもらうのは好きだし、鴨鍋は好きなので、とりあえず楽しむ事に。

で、バースデーケーキの代わりに、お祝いは桜餅で。鶴屋八幡の桜餅なので、関西の道明寺桜餅。とっても美味しかった〜。

日曜日の晩ご飯。鴨鍋翌日のお約束な、出汁再利用のうどん。それに肉野菜炒め。人参のラペ&トマトサラダ。大根の浅漬け。
今週もいろいろ食べちゃったなあ。