お花見&サプライズの誕生会〜2日日曜日


日曜日。お友達と久しぶりにいっぱいおしゃべりしたいね、、って事で、ランチ会を予定していた。ゆっくり思い切りおしゃべりできるから、、と我が家のマンションのラウンジを予約しておいた。
土曜日はお天気も悪くて寒かったから、お花見できなかったし、ちょっとだけでも日曜にお花見できれば、、って事で、買い物ついでに午前中旦那とちょこっとお花見にも行ってみた。

新川から日本橋を越え、東京まで続くさくら通り。ここの桜はちょうど満開な感じだ。



桜通の桜を見て、慌てて高島屋で買い物して、家にとって返した。
お友達との約束の12時半に我が家の最寄り駅へ。そこからみんなでおしゃべりしながらうちのマンションに戻ってきた。マンションのラウンジにみんなを案内して、私は必要な荷物を取りに、自分の部屋に戻って。荷物を持ってラウンジに戻ってきたら、、ビックリ!
お友達がみんなでクラッカーを鳴らして、「お誕生日おめでとう!!」ってお祝いしてくれた。
もうビックリするし、嬉しいし、感動。

いろいろお誕生日お祝いグッズも用意してくれてて。くす玉とか。こんな可愛いハッピーバースデーのバルーンもこっそり隠し持ってきてくれてたんだあ、、って驚いた。
今まで○数十年生きてきて、こんなすごいサプライズの誕生会をしてもらったのは初めて。もう感動しかありません。誕生日って年取って悲しいだけ、、って思ってたけど、お祝いしてもらえるのがこんなに嬉しいなんて。素敵なお友達がいてくれるって事がなにより嬉しかった。

誕生日ケーキも準備して持ってきてくれていた。しかも、、ダイエット中だからと、低糖質のケーキを選んでくれるなんて、、。めちゃめちゃ優しい。

お友達が手作りで作ってくれたイヤリングもプレゼントしてもらった。

サラダやサンドイッチ、持ってきてくれたパテやお惣菜なんかを食べつつ、いっぱいおしゃべり。こんなにゆっくりおしゃべりできるのは本当に久しぶりで、すごく楽しかった。

低糖質のケーキもみんなで食べてお祝いしてもらって。とっても幸せな一日を過ごすことができた。お友達には本当に感謝。

お友達を最寄り駅へ見送りに行った後、旦那ともう一回お花見へ。

日が落ちてくるとだんだん寒くなってきた。桜の時期ってまだまだ寒いよね。今年はやっぱり桜、去年よりちょっと遅いみたいだ。来週末まで咲いてくれてると良いんだけどな。