年度末


さすがに年度末は、いろいろとバタバタ。それに、ちゃんと全部できたかなあ、、ってドキドキ。

そして、3月は別れの季節でもあるよね。職場を去る人や、異動する方達もいて。ちょっと寂しいね。新しくやってくる人もいるんだけど。

春はいろんな想いが交錯する季節だね。また明日から新年度だあ。頑張らなくちゃ。

お友達からはこんな誕生祝いをいただいた。年度末に誕生日を迎える私。子供の頃は春休みが誕生日で、なんだかちょっと寂しかったなあ。だんだんお年頃になってきた頃には、ちょっとでも誕生日が遅いのが嬉しかったけど。今は、もう、そういうのって誤差の範囲内だなあ、、なんて思ったり。桜の季節が誕生日っていうのはちょっと嬉しいんだけどね。苦手な冬が終わる季節でもあって。早くもっと暖かくなってくれると嬉しいな。