桜咲いたよ


今週は、お天気が良くて昼間はちょっとぽかぽか日和な日もあったから、桜がだいぶん咲き始めたね。でも去年よりはちょっと遅いかな?

職場のしだれ桜もかなり満開。植え替えられてかなり去年は苦しそうだったけど、今年はだいぶん復活してきてくれたかな。もちろん以前に比べると、枝も短くなり、花の数も減ってるけど、それでも今年はだいぶん頑張って咲いてくれてる気がして、なんとも愛しい。

職場内の私の居室そばに咲いてる桜も、陽当たりの良い場所は満開。


金曜日。日本橋あたりも結構咲いてるなあって思った。なかなか週末じゃないとお花見できないけど、お天気が良くて気温も高めになってくれないと、なかなかうまくお花見にあわせられないよね。来週末までもってくれて、来週末がお花見日和だと良いんだけど。どうなるかなあ。