お花見@両国&浅草あたり〜8日土曜日


土曜日。なんとかお花見行きたいなあって思ってて、桜の下でサンドイッチとコーヒーが良いかあ、、って思って前の晩に下ごしらえしてたんだけど。朝起きたら雨降ってるし。がっくり。
がっかりしながら家でサンドイッチとコーヒーのブランチしていたら、雨がようやく上がったみたいで、慌てて自転車で花見に出かけた。


清澄白河のお寺さんあたりでちょこっと桜を見てから、自転車で北上。両国へ。横網町公園へ。去年もここの桜見たなあ。桜って前に見た時の事を思い出せるのも良いね。

自転車で隅田川沿いに浅草方向へ走った。隅田川沿いに出ていくと、桜並木がきれい。


浅草あたりはお花見客ですごく賑わっていた。

テレビ朝日の取材クルーも来ていた。ローカルニュースでお花見の話題でも取り上げるのかな。

隅田川沿いにず〜っと長く桜並木が続いていて、見所が多いなあ。

屋形船でお花見もきれいだろうね。

お天気はずっと今ひとつで、霧がかかってるので、スカイツリーも上の方が全然見えない!これってきっと今日展望台に上っても全然見えないだろうなあ。

荒ポタでいつも休憩するポイント、汐入公園までやってきた。ここの桜もきれい。

三ノ輪の商店街に寄って、ちょこっとお買い物して、その後、だんだん南下していった。合羽橋のそばの本覚寺の桜もすごくきれいだった。

お寺の境内で、ダンスを踊ってる人がいたんだけど、何かのイベントだったのかな?

あちこちできれいな桜を見れたけど、最後には雨が結構しっかり降ってきて。これはまずい!と、慌てて自転車で家に戻ってきた。結構遠くまで行ってたので、最後はかなり濡れちゃって。なんだか寒くなっちゃったので、慌てて家でお風呂に入って暖まったので、風邪は引かなかったけど。今年はちょうど桜が見頃の週末に雨だなんて、ついてないな。それでもまあ、そこそこお花見できたから良かったかな。お花見できると、今年もなんだか良い花見ができたな、、って嬉しくなる。また来年も素敵なお花見ができますように。