こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。オムライス。糖質制限でご飯はなるべく食べないようにしてるけど、たまにはご飯ものも食べたいよね、、って事で。久しぶりのオムライス。

トマトとフェタチーズとバジルのカプレーゼ。

それにポタージュスープ。

火曜日の晩ご飯。カンパチとサーモンのお刺身。

それにホタルイカ。旦那はホタルイカは食べないので、私ひとりでいただいた。

それに、ゴーヤチャンプルとサラダ。

水曜日の晩ご飯。チャプチェと、マグロの切り落としの竜田揚げ。それにサラダ。マグロの切り落としは、タレに漬けこんでおいて、片栗粉をまぶして揚げたんだけど、なかなか美味しかった。

木曜日の晩ご飯。焼き鳥。お味噌汁。豚ロースソテー。それにサラダ。

それと花わさびの醤油漬。花わさびはつ〜んと辛さがきて美味しいな。

金曜日の晩ご飯。ほうぼうのお刺身。ほうぼうって身がプリプリしてて美味しいな。

それと、天龍の餃子。これ、大きいんだけど、やっぱり美味しい。それと、ゴーヤチャンプルとサラダ。

土曜日の晩ご飯。金目鯛のお刺身。金目鯛って美味しいね。

鰤のあら炊き。野菜炒め。三ノ輪の天ぷら屋さんで買ってきた紅ショウガ天とかき揚げ。それにサラダ。

日曜日の晩ご飯。シンガポールチキンライス風ご飯と、ほうれん草のおひたり、サラダ、キュウリと花わさびの醤油漬。たまにはいいか、、とご飯食べちゃいました。炊飯器でご飯と鶏を一緒に炊き込んで作った。シンガポールチキンライスって美味しいよねえ。