美味しいお菓子といただきもの


10日の火曜日。PowerBalladeさんから、メッセージをいただいた。群林堂の豆大福があるけど、取りに来れるならあげるよ、、って。群林堂の豆大福!そうと聞いたら、もう行かない訳ないじゃないですか。糖質制限ダイエット?いえいえ、群林堂の豆大福は別。ダイエットは明日からだもんね。笑。PBさんとは有楽町で待ち合わせ。豆大福をありがたくいただいちゃいました。すみません!こっちだけいただいて。

晩ご飯のあと、ありがたくいただいた。やっぱり群林堂の豆大福は美味しい〜。私的には、西の出町ふたば、東の群林堂。二大豆大福。出町ふたばは優雅な京女風の優しい豆大福としたら、群林堂は江戸っ子の男前な感じ。豆がすごく力強く主張していて、でも餡子とのバランスが絶妙なんだよね。やっぱり美味しいわ〜。ダイエットなんて言ってられない。本当にご馳走様でした。

そして、今週は他にも美味しいいただきものが。これは旦那の先輩の先生にいただいた平治煎餅。

翌日から、朝ご飯にいただいてる。

優しい味の卵煎餅。私、卵煎餅大好きなんですごく美味しい。平治の笠をかたどったおせんべいみたい。

これは、職場でお土産にいただいたリンツのチョコレート。イースターらしい、卵のチョコ。

これもリンツイースターのお菓子。これはドイツのお友達が送ってくれたもの。

4種類のチョコの詰め合わせ。アーモンドの入ったチョコなどいろいろ。これもまたとっても美味しくて。ダイエット中なのにどうしても食べたくなっちゃってヤバいね。