こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。焼き肉サラダ温泉玉子のせ。油揚げにチーズのせ焼き。それと、わらび。わらびは前日に重曹いりのお湯で茹でて、あく抜きしておいたもの。

それにほや。ほやってなんだかくせになる味。私は大好きなんだよね。

火曜日の晩ご飯。鱈の粕漬け。ヤムヌア風サラダ。ハムサラダ。わらびのおひたし。わらびって、この季節、おひたしでもサラダでも美味しいから良いな。

水曜日の晩ご飯。豚テキ。それと一緒に蕪と椎茸を一緒に焼いた。蕪って焼くと美味しいんだよね。それに、サラダとチョリソ。卵焼き。

木曜日の晩ご飯。ゴーヤチャンプルとワラビ入りのサラダ。それに、山東菜の赤だし。

金曜日の晩ご飯。お刺身盛り合わせ。カンパチと鯛。それにホタルイカホタルイカは私が担当。やっぱりこの季節のホタルイカは美味しいな。

ハンバーグにチーズのせ。それとアワビ茸を一緒に。ふんわりできてなかなか美味しいハンバーグになった。

それにチーズ。

それとサラダ。
日曜日の晩ご飯。

鶏のエスニック風ピラフ。パクチーたっぷりで。

それにこごみの天ぷら。こごみって山菜の中でも特に私のお気に入り。さっと天ぷらにして塩でいただくのがとても美味しい。

それと、マグロのあらの竜田揚げ。マグロのあらに下味をつけておいて、天ぷら粉をさっとまぶして揚げたもの。マグロってこうやって食べても美味しいな。