こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当。スリムな二段重ね弁当箱。ご飯入れないしなんとなくあんまり使ってなかったけど、一段はサラダでそれにちょっとおかずを足すとまあ、使いやすいかな?と。月曜は一段サラダ、それに、残り物の菜の花の玉子とじなどいれてみた。ライ麦パンも。

火曜日のお弁当。たっぷりサラダにチーズや温泉玉子をのせて。それとオレンジ。

水曜日のお弁当。イカナゴくぎ煮たっぷりのせサラダ弁当。温泉玉子のせ。それとオレンジ。

木曜日。目玉焼きとチョリソのせサラダ弁当。それともずくにベビーチーズ

金曜日。残り物のゴーヤチャンプル。それに卵焼きと、プチトマト。それにもずくとクラッカー。

イースター明け、イースターのうさぎちゃんをいただいた。ヴィタメールのチョコだったので、美味しいうさぎちゃんだった。


週末ブランチは、大好きな清澄白河のパン屋さんのパン。ここのパンは、今現在一番のお気に入りかも。ハード系のパンで、どれを買ってもだいたいいつも美味しい。パンは週末のブランチでしか食べないので、ちょっと美味しいパンを食べたいなあ、、っていつも思うので。美味しいパンが食べられると嬉しい。

夜のお茶タイムは、いただきもののフルーツティー。アップルとシナモンのお茶。これがとっても良い香りで、ホッとするんだよね。糖質制限中、こういう香りだけで楽しめる飲み物って最高だなあって思う。