ショック!!

BRUTUS (ブルータス) 2013年 2/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 2/15号 [雑誌]

ブルータスのおいしいケーキ特集の回の表紙を飾っていたのは、近江屋洋菓子店のケーキ。近江屋洋菓子店は本店が神田店だけど、私は本郷店御用達だった。ここの美味しい、値段もお手頃価格なお菓子が大好きだったし、パンもお手頃価格でとても使い勝手の良いお店だった。
ところが、この近江屋洋菓子店の本郷店が、なんと4月28日をもって閉店になってしまった。大ショック!!
全然知らなかったんだけど、少し前に店頭に貼り紙が出て、閉店のお知らせがあったみたい。予想してなかっただけに本当にショック。閉店日はお店にかなりの行列ができていたみたい。みんな閉店前に食べたくなっちゃったんだろうなあ、、その気持ちわかる。
近江屋さんの、レーズンサンドやマドレーヌ、ドライケーキがもう食べられないなんて、、本当にショックだ。少し前に、お友達がたまたまランチタイムに買ってきてくれたマドレーヌが、最後の近江屋さんの味になった。かなりショックで、、。ショックすぎて立ち直れないよ〜。