こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当。ライ麦パンとサラダ。

火曜日の朝ご飯。若鮎を、朝ご飯がわりに。おやつを食べたい時は、なるべく朝ご飯にしてる。それと、いただきものの明太子煎餅。それにベビーチーズ

火曜日の朝、実はその後お友達に、こんなガレットをいただいてしまい。ついついこれも食べちゃった。ちょっと甘い物食べ過ぎだよね。笑

火曜日のお弁当。前日に肉屋さんで買ったハムカツとサラダのお弁当。この日は、お昼にバタバタしていて、結局自席で仕事しながらささっと食べた。さすがに連休の影響で、連休谷間はバタバタしちゃった。

火曜日のおやつ。人形町の柳屋さんの鯛焼き。旦那が買ってきてくれた。糖質制限ダイエット?いや、柳屋さんの鯛焼きがあれば、それは一旦お休みするでしょ、、。やっぱり最高に美味しいね。




お休みの日のブランチは、お気に入りのパン屋さんのパン。一日二食だし、まあ、ブランチにはパンを食べてもいいかな?ドイツパンはわりと糖質低め?かもだし。

木曜日のおやつ。きぬにしき。いただきものの栃木土産。和洋折衷な感じでなかなかいけます。

それに、これもいただきもの。鍵善良房の干菓子。おちょま。これ、ちょっとずついただいてる。上品でとっても美味しい。

金曜日のおやつ。柳屋さんでこれも旦那が買っておいてくれて冷凍庫にいれてあった、アイス最中。これ、やっぱり最中の中の小豆アイスがすごく美味しい。

食べかけですけど、中身はこんな感じ。この小豆アイスがとっても美味しいの。

土曜日のおやつ。レモンパイで買ってきたレモンパイとストロベリーパイ。

旦那はストロベリーパイを。

私はレモンパイ。久しぶりに食べるケーキはやっぱりめちゃ美味しいね。甘い物食べると幸せな気持ちになるなあ。美味しい甘いお菓子はね。幸せの味だ。
こうやって見ると、連休中、運動もしたけど、いろいろ食べちゃったなあ。ま、いいや。また明日からダイエットも頑張ろう。