自転車復活〜21日日曜日


土曜日は、家に引きこもっておとなしく静養していたので、日曜日にはすっかり復活。まだ一応薬は飲んでるけど、自転車で出かけても大丈夫な感じになったので、ちょっとポタリングへ。

まずは木場公園へ。お天気も良いし、バーベキューの人でいっぱい。合コン?みたいな雰囲気のグループもあり。これからますますバーベキュー、増えそうだな。

私の好きなEテレの「ハルさんの休日」に出てきた木場のふるカフェ。パンが美味しそうだったので、2個購入。旦那と私の明日のランチ用。お店の中は賑わっていたけど、思っていたとおり、良い雰囲気なので、いつかここでお茶したいなあ。

自転車で走ってるとかなり暑い感じ。日焼けしたくないので、アンダーアーマーの長袖の薄いスポーツシャツを着てきたけど、それはわりと着ていても涼しくて助かった。湿気があまりないのも良い感じ。

浅草は三社祭で、すごい賑わい。

街角ごとに、たくさん御神輿があるみたい。地元の人がたくさん集まっていた。

浅草の大通りを、御神輿が次々と通っていく。


観光客もたくさん来ていて、すごい賑わい。

御神輿を見るのって本当に楽しいね。テンション上がる。

太鼓のパフォーマンスもあったりして。それもすごく上手で、とても楽しかった。

浅草の喧噪を抜けて、いつもの月島のベンチに戻ってきた。ほっと一息。

最後に、月島の和菓子屋さんで、アイス最中を買ってきた。

小豆アイスいりの最中。今日みたいなお天気の日には最高だね。甘い物食べたらあかんけど、、ま、いっぱい走ったし今日は良いかな?という事にしておこう。笑