こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。餃子と、牛肉&アスパラ炒め。それに蒸し茄子。この時期、アスパラは美味しい。野菜をなるべくたくさん摂らないとね。

水曜日の晩ご飯。鮭の焼いたの。551の豚まん。サラダ。それに、マグロの切り落としの竜田揚げ。マグロはこうやって揚げるのが美味しいな。

木曜日の晩ご飯。スズキのお刺身。プリプリしてて美味しい。

それにサラダとタイグリーンカレー。私はご飯の代わりに

金曜日。焼き肉サラダ。牛肉&タマネギを炒めて、サラダ仕立てにしたもの。それに、牛タン塩焼きも。肉かぶりだけど。旦那が美味しい店の牛タン買ってきてくれたので。ここの牛タンはちょっと厚めなのに、柔らかいんだよね〜。それに茄子を炒めたのと、冷や奴。

土曜日。旦那が買ってきてくれた浅草の鶏屋さんの手羽先照り焼きとサラダ。エビとミントの炒め物。それに豚肉もちょっとだけ。ミントは、近所の八百屋さんで大量なのがお買い得だったので、いっぱい消費しようと。

そもそものミントの目的はこれ。モヒート。暑くなってくるとモヒート美味しいよね。

日曜日の晩ご飯。カオマンガイ風鶏炊き込みご飯。新生姜も一緒に炊き込んだらなかなか良いお味になった。禁断のご飯、、だけど、やっぱりご飯って美味しいよね。今日はご飯食べちゃいました。

ワラビ。生のワラビをあく抜きしておいたもの。ドレッシングかけて食べると美味しい。

肉野菜炒め。人参とうるいとタマネギを肉と一緒に炒めた。

浅草で買ってきたどぶろくを飲んだんだけど、これがもうめちゃ美味しくて。どぶろくなんて糖質制限の敵なんだけど、、。日曜日はいろいろ糖質を摂っちゃったな。ま、たまには良いか、、。