荒川ポタリング1日め〜27日土曜日


土曜日。もっと快晴になるはずだったのが、案外雲が多め。でもせっかくの晴れ週末だし、自転車で出かけたい!と、荒川ポタリングへ。

いつもの通り、木場公園を越えて。木場公園ではもちろん、バーベキュー族がバーベキューを楽しんでいた。ほんとみんなバーベキューって好きだなあ。

荒川のサイクリングロード。ちょうど良い季節だから、自転車で走る人も多かったし、マラソンしてる人も多かったりして。みんなスポーツを楽しんでるね。

川沿いは意外と風が涼しくて心地よい。

今日も旦那をお待たせしてしまったけど、、ま、そこは許してもらおうっと。
その後、浅草をうろうろして、“モノマチナイン”という街のイベントをちょこちょこ見てまわった。5月26日〜28日の3日間の街イベント。台東区南部徒蔵地域一体( 浅草通り、隅田川神田川、中央通りに囲まれた地域)で、約170組(店舗、メーカー、問屋、職人工房 等)が参加してる、結構大きな規模のイベント。ちっちゃいお店でいろんな催しをやっていたり、物販が行われてて、見てまわるだけですごく楽しかった。お買い得なスカートをつい一着買ってしまった。

そして、その後、岩本町・東神田ファミリーバザールへ。ここって、年に2回、近所の問屋さんが道路などを使って大きなバザールをやってくれてるんだけど、これ、案外お安い掘り出し物があったりして、ちょっと見るのも楽しい。毎回、アド街がその時期にあわせて神田岩本町を特集したりするんだけど、タイアップかもね。
私は、ちょっと欲しかった折りたたみの日傘と、それから、一足80円という激安の靴下を買ってしまいました。いろいろ見てると欲しくなっちゃって。ちょっと危険、だわ。
その後、家に帰ってから、またスポーツクラブへ。荒ポタの後のスポーツクラブ。以前は結構キツいな、、って思ってたけど、今はわりと大丈夫かも。荒ポタも、荒川のさかのぼりをもっと長距離行くとちょっとしんどいんだけど。
夜、19時からは、お台場で花火をやってくれて。それも1万発の打ち上げで、久しぶりにベランダから花火を楽しむ事ができた。それでも、東京湾華火がないのはちょっと寂しいけどね。