荒川ポタリング2日め〜28日日曜日


日曜日。またまたお天気がそこそこ良いので、ちょっと雲は多いけど、また荒川行こうよって。自転車で出かけることに。

荒川は良い天気で、それほど暑くもなく、ちょうど良い感じだ。

自転車チームも走っていたりして、荒川のサイクリングロードは賑わっていた。

荒川から街に出て。また浅草エリアをうろうろ。浅草富士浅間神社にお参り。

浅草富士にも登って、お参りしてきた。

お富士さまの例祭の縁日、植木市がちょうど開催されていて。



ここの植木市は、本当にちゃんと植木市で。いろんな鉢植えがいっぱい有って、見るのも楽しい。サボテンも枯らす女な私はとても買えませんけど。ちょっとパクチーの鉢には惹かれたけど、、我慢。

そして、今日もモノマチナインへ。ツバメノートのセールなんかもあって。ツバメノートはちょっと買いました。

それから、やっぱり再び岩本町・東神田ファミリーバザールへ。さすがに、昨晩のアド街効果?前日よりもっと混み合ってすごい事になっていた。とてもゆっくり見れる感じじゃない。すごいな。アド街効果。
一応見てまわって、帰宅しようとしたら、途中で旦那の自転車がパンク。どうやらどこかでホッチキスの針を踏んじゃったみたい。それはまあ、仕方ないんだけど、自転車屋さんで、車輪がゆがんでるって指摘されて。どこかでこかされた時にゆがんじゃったのだろうか。ホイール交換となると、かなり高くついちゃうので、、ちょっと頭が痛いな。でもまあ、そのうちには交換しなくちゃねえ。