佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」


5月28日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組『佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」』。録画していたのを見た。
佐野元春、ちょっと老けたけど、でもやっぱりかっこいいな、、相変わらず素敵。彼のビートはやっぱり最高だな。声の出が悪くなってる気はするんだけど、、それで歌うより詩の朗読みたいな形式を選んでるのかも。
今のNYって政治を研究している人にとってはとても面白い状況なんじゃないかな、、って思ったり。混沌とした世界の先に何が見えるんだろう。世界はどこへ向かっているんだろう。なんだかあんまり明るい方向じゃない気はするんだけどね。でもそうは言っても、希望が持てないって事もないのかな、、なんて。彼の番組を見ながら、いろんな事を思ってしまった。
それはそうとして、、やっぱり佐野元春は素敵だ。昔から憧れの人だったけど、今でもやっぱり私の憧れの人で有り続けていてくれて、それはとても嬉しい。変な風に変わらないでいてくれて。このまま、あんな感じでずっといてくれるといいなあ、、。なんてね。思っちゃった。