こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。堀切の焼き肉屋さんで買ってきた、ちょっと厚切りの牛タン。塩焼きにした。牛タンって美味しいな、やっぱり。

それに、牛切り落としを使った焼き肉サラダ。新タマネギたっぷりで。

火曜日の晩ご飯。ラムとバジルと茄子のタイ風炒め。ご飯にかけて目玉焼きをのっけた。旦那のはご飯にかけて、私のは木綿豆腐の上に。

それと、口福コロッケ。

水曜日の晩ご飯。オムレツと口福コロッケ。挽肉とタマネギを炒めて卵でくるんだオムレツはやっぱり鉄板の美味しさ。

冷や奴と、キュウリ&水茄子の浅漬け。水茄子は、生の水茄子が手に入ったので、それを浅漬けの素で漬けました。やっぱり水茄子って美味しいね。

木曜日の晩ご飯。サルエビの唐揚げ。芝エビよりはもうちょっと大きくて、でも唐揚げしてまるごといただける。美味しい。

ラムと茄子の炒め物。バジルたっぷりのせ。クミンをきかせて作った。クミンとラムって本当に相性がいいな。

金曜日の晩ご飯。金目鯛の塩麹漬け焼き。金目鯛ってやっぱり美味しいお魚だなあ、、ってしみじみ。

それに酢豚と、トマトとバジルのサラダ。酢豚って面倒くさいなあ、って思うんだけど、たまにとっても食べたくなっちゃうんだよね。食べると美味しいな、、って思うんだけど、やっぱりちょっと面倒くさい。

土曜日の晩ご飯。温泉玉子と、ヴァイスブルストのせサラダ。

ガツ刺しとハチノス刺し。これも堀切の焼き肉屋さんでまた買って来ちゃった。美味しいのでお気に入り。

そして、木場の来来軒の餃子。これがまた美味しいんだよね〜。これ食べちゃうと、どうしてもビールが飲みたくなっちゃう。私はオールフリーで我慢したけど。
この前、お友達と糖質制限やアルコール制限の事でおしゃべりしていた時に。ノンアルコールビールは結構いろんなのがあるし、それなりに美味しかったりするんだけど、ノンアルコールワインって無いよねえ、、葡萄ジュースしかないもんねえ、、ワインの代わりになるノンアルコールワインが有ればね、、なんて話していた。まあ技術的にそんなの無理なんだろうな。でも、アルコール飲めない時に、ワインの代わりに飲めて、しかもそこそこ美味しいのがあったら、、かなり嬉しいんだけどな。