こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当。ポテトサラダと、ライ麦パン。

火曜日のお弁当。マグロの竜田揚げの残りと、酢豚の残りのミックス。

水曜日のお弁当。冷凍してあった残り物のハンバーグと、もやしのナムル。それに、先週いただいた今半お弁当のご飯が多かったので、半分冷凍しておいたんだけど、それを解凍したもの。

木曜日のお弁当はタイカレーと、冷凍しておいたおにぎり。ご飯は基本なるべく食べないんだけど、ちっちゃい冷凍おにぎりをたまにはお弁当に活用しようかと。

金曜日のお弁当。この前の岩本町東神田のバザールで購入した、曲げわっぱのお弁当箱を初めて使ってみた。ご飯を入れないでおかずだけ、、ってすると、なんだか全般的に茶色くなっちゃうので、慌てて人参を茹でていれることに。でも曲げわっぱのお弁当箱ってやっぱりちょっとテンション上がるね。大事にしないと。

週末ブランチは今週もタンネのドイツパン。

やっぱりタンネのドイツパンは美味しいね。

今週ずっと頑張って飲んでいたのは、シナモンたっぷり入りのアイスカフェオレ。シナモンがシミとしわに効く、、と聞いて。まあもう遅いんだけどね。笑。シナモン好きだから、カフェオレにたっぷりいれてみた。鰯の頭も信心から?

こんなスムージーも飲んでみた。スムージー、美味しいよね。

そして、水無月水無月は美味しいなあ。大好き。甘い物食べちゃった、、けどね。