荒川ポタリング〜17日土曜日


土曜日。梅雨の晴れ間で良いお天気だったので、また荒川ポタリングへ。木場公園を通り抜けて。

バーベキューはこれからが本番かな?

荒川のサイクリングロードも、シーズンだからか、走ってる人たくさん。今週は先週よりちょっと身体が重かったような。やっぱり体調ってあるみたい。ちょっとタイムが遅かったような気がする。まあそんな時もあるよね。毎週走ってると、運動にはなるから良いか。

今週は矢先稲荷神社がお祭りだったみたいで。山車を子供達が引っ張っていた。

地元に根づいたお祭りって感じだ。

縁日も出ていた。

その後、築地の波除神社まで行って、先週しそびれた茅の輪くぐりをしてきた。これで夏越しの祓ができたから、今年の後半も災難なく過ごせるかな、、。
1度家に帰ってから、スポーツクラブへ。最近始まったクロスフィットのクラスに、なんとかギリギリ間に合った。週に一回くらいはトレーニング頑張らないとね。なかなか、若い人達のように運動できないけど、ま、マイペースで。楽しくできたら良いかな。