こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。日曜に食べた鴨鍋の残り出汁使い回しの、おうどん。鴨じゃなくて鶏南蛮うどん。

それに、肉炒めをちょこっとのっけたサラダ。パクチーたっぷりで。

火曜日は、豚テキに目玉焼き。目玉焼きをちょっと焼きすぎちゃったかな。

それにサラダ。

水曜日の晩ご飯。牛丼。温玉のせ。私のはご飯の代わりに木綿豆腐。

それとサラダ。

木曜日の晩ご飯。オムレツ。挽肉とタマネギを炒めたのを卵でくるんだオムレツは我が家の定番だけど、やっぱり美味しいね。

サラダ。もらいものの、瓶詰めホワイトアスパラをのっけて。瓶詰めのホワイトアスパラって、昔より美味しくなった気はするけど、生を茹でて食べる美味しさを知ってるから、、う〜ん、、ってちょっと思っちゃうね。笑

それに、ザーサイのせ冷や奴。ザーサイって昔苦手だったけど、今はわりと好きかも。

金曜日の晩ご飯。小ぶりな鯛をまるごと塩焼きにした。鯛は美味しいね。

それとめじなのお刺身。魚が得意なスーパーでさばいてもらったんだけど、とっても美味しかった。

それに、ラムともやし、ピーマンの炒め物。

土曜日の晩ご飯。旦那が歯の詰め物取れてて食べにくいって言うので、食べやすいかな?とリゾットに。サフラン味のシーフードリゾット。炊飯器のお粥炊き機能を使って作ると美味しくできました。

それに、卵焼きと、冷や奴。

日曜日。食べにくい旦那の事を考えて、お粥。それに鮭を焼いてほぐしたのをのっけて。

それにおぼろ豆腐

豚とシシトウと茄子をみじん切りにして、玉子とじにしてとん平焼き風?にしたおかず。これも食べやすいかな?と思ったんだけど、本当は挽肉とかの方が良かったかも。でも賞味期限のくる豚肉があったので、、。苦肉の策。
本当、歯って大事だよね。月曜日にやっと治療してもらえるから、良かった。