朋遠方より来る〜Espressoちゃんとの再会


木曜日。NZ在住のEspressoちゃんと、イタリアの留学から帰ってきたお嬢さんが、うちのマンションに来てくれた。一緒にお茶して、いろいろおしゃべり。お嬢さんは、半年のイタリア留学ですごく良い経験をいっぱいできたみたいで、また一回り大きくなれたんじゃないかな。海外で、いろんな国からの友人たちと出会って、今まで自分の知らなかったいろんな国の文化に触れられたのはきっとすごい財産になると思う。やっぱり、可愛い子には旅をさせよって本当だよね。
Espressoちゃんとはいろいろじっくり二人でもお話できて楽しかった。ネットなんかでつながっていても、やっぱり直接会っていろいろ話できるのは良いもんだよね。そして、やっぱり高校時代のお友達って良いもんだなあ、、としみじみ。

お土産もいろいろいただいてしまった。大事に使わせてもらおうっと。