こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ハンバーグ。つなぎにパン粉ではなく、木綿豆腐と片栗粉にした。ふんわりして美味しい。

それに空心菜炒め。シャキシャキして美味しい空心菜でした。

火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きシシトウ添え、それと目玉焼きのせサラダ、青瓜の浅漬け。

水曜日の晩ご飯。近所の美味しいもつ焼き屋さんのもつ焼き。

冷やしラーメン。ラーメンに豚の冷しゃぶをのっけたもの。暑い日にさっぱりした冷やし麺は美味しいよね。

人参のしりしりとサラダ。

木曜日の晩ご飯。旦那が水曜の夜から体調を崩して、胃腸の調子も悪いというので、あっさりめのご飯。ジャガイモやタマネギのスープ。それとサラダと、牛肉のしぐれ煮。食べられるだけでいいよ〜って。なんとかぼちぼち食べられたようでした。

金曜日もなるべくあっさりめのご飯に、って事で。温野菜サラダ。

前日の牛肉のしぐれ煮を使い回した卵焼き。中身に牛肉のしぐれ煮を混ぜた卵焼き。それと冷や奴。旦那の調子もだんだんに上向きになってきたかな?

土曜日。旦那の調子もだいぶん戻ったので、普通のご飯に。浅草の美味しい鶏屋さんで買ってきた焼き鳥と、レバーの唐揚げ。

牛肉のせサラダ。

それにニラ玉。

日曜日の晩ご飯。真鯛のお刺身。魚の得意なスーパーで、さばいてもらったお刺身。やっぱり美味しいな。

それにゴーヤーチャンプルー

サラダとオカヒジキ