荒川ポタリング〜2日日曜日


日曜日。快晴とはいかなくて、雲多めだけど、雨は大丈夫そうだったから、荒川ポタリングへ出かけることに。ちょっと蒸し暑いけど、まあまあの自転車日和。まずはいつもの木場公園を通り抜けて。

バーベキューもすごく賑わってる。バーベキューシーズン本番って感じなのかな。

荒川沿いのサイクリングロードを10キロほどさかのぼる。チャリダー仲間がいっぱい走ってて、気持ち良い。女子はほとんどいないけど、それでも3人くらい見かけた。他人様のウエアもちょっと気になる。リラックマのジャージを着てる人を見かけて、どこで買ったんだろ、、って少々気になった。

隅田川沿いに下って、ちょっと一休み。
そこから、浅草でちょこっとお買い物して、それから入谷あたりへ。来週の朝顔市の準備が始まっていた。

恐れ入谷の鬼子母神。で有名な鬼子母神。こんなにちっちゃいとは思わなかったので、最初に参ったときは思わず通り過ぎてしまった。東京のお寺や神社って「え?」って思うほどちっちゃいものが多かったりするよな。京都の規模で想像しちゃうからなんだけど。

土曜日のアド街でやっていたラーメン屋さん。確かにここ、いつも並んでるな。私はラーメン食べないのでよくわからないけど、ラーメン屋さんってあちこち行列ができてるよね。ラーメン屋さん巡りが好きな人ってやっぱり多いのかな。

自転車で馬喰町あたりに戻ってくると、何か繊維問屋街でバーゲンみたいなのをやってる。大江戸問屋祭りと銘打ってるイベント。

これはのぞかないわけにいかないでしょ、、。

家で履くストレッチパンツとか、下着とか。ちょこちょこ買ってしまった。

タオル屋さんでは、今治のとても手触りの良いバスタオルを買えた。それにガーゼハンカチなど。ちょっと良い買い物ができて嬉しいな。私のささやかなバーゲンタイム。