こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚しゃぶサラダ。

トウモロコシ入りの卵焼き。それと、黒大根のスライスのソテー。トウモロコシは、実を外して、炒めて卵でとじた。黒大根はスライスして、塩胡椒してオリーブオイルでソテーした。

火曜日の晩ご飯。鶏のスパイス漬け焼き。人参添え。オカヒジキ入りサラダ。それに神茂のはんぺん。

水曜日の晩ご飯。ビビンパ。ほうれん草、マメもやし、人参のナムルを作って。温泉玉子をのっけて。牛肉と一緒に混ぜ混ぜして食べる。私はご飯の代わりに木綿豆腐で。

それに寄せ豆腐と青瓜の浅漬け。

木曜日の晩ご飯。ステーキ肉。旦那と半分こした。

それと、茄子と牛肉のしぐれ煮に、サラダ。

金曜日はフェアウェルパーティでちょこっとサンドイッチをつまんだくらいなので。旦那に買ってきてもらっておいたばら寿司をいただいた。

網野とり松さんのばら寿司は、鯖もそぼろがまぶしてあって、それがちょうど良い甘塩っぱさでとても美味しい。優しい味。これ、すごく美味しくて良いなあ。また食べたいな、、って思った。

土曜日。めじなのお刺身。さばいてもらっためじな、とっても美味しかった。

そして、孤独のグルメに出てきていた“じゃがとろ”を再現してみた。マッシュポテトの上に豚挽肉のそぼろあんをかけたもの。これ、なかなか美味しかった。また作ってみようかな。

それと、いづ萬のあんぺい。この時期、デパ地下の京都展で見かけると欲しくなる。

さっぱりして、この時期すごく美味しい。

日曜日。鶏と人参の炊き込みピラフ。週末、一回くらいご飯食べてもいいよね、、と。たまのご飯は本当に美味しいや。自転車で遠乗りして、その上スポーツクラブに行ったから、ご飯食べても良いだろう、、と自分に言い訳。

それに、前日のマッシュポテトの使い回しのポテサラ。

それと口福コロッケに、浅草の鶏屋さんの手羽先焼き。これがどっちもめちゃ美味しい。

それに、やっぱり浅草の餃子&ラーメンのお店で買ってきた一口餃子。大根おろしをつけて食べると結構さっぱり。今日はいろいろおかずもいっぱい食べちゃったなあ。ダイエットはまた明日から。笑