浅草寺ほおずき市&近所散歩〜9日日曜日


もう本当に梅雨明けちゃった?くらいなピーカンのお天気の日曜日。せっかくの晴れなので、また自転車で出かけなくちゃ、、と。浅草寺ほおずき市に出かける事にした。自転車で、柳橋を越えて浅草方面へ。

さすがに浅草はすごい賑わい!歩くのも大変。

ただでさえ観光客が多い日曜日。それにほおずき市だからね。

ほおずきのお店がたくさん出てる〜。

浅草寺の境内の賑わいを見てると、なんだか今も昔もきっと同じように賑わってたんだろうなあ、、って。江戸時代の風景を妄想しちゃったりして、それも楽しい。

今日はちゃんとお参りもできた。小銭のお賽銭で、めちゃめちゃいっぱいお願いしてしまった。きっと呆れてはるやろな、、。

ほおずき市は、本当にほおずきのお店がたくさん出て、ほおずきが売られてて。東京はもうすぐお盆だから、お盆の時期にほおずきがちょうどあうんだろうね。

ほおずき市は、毎年、行けたら行きたいんだけど、この時期だから雨の事も結構多くて。今年はお天気に恵まれたなあ。

自転車で家に戻って、それから徒歩で近所のショッピングセンターにセールを見に行った。ちょこっとユニクロで下着と普段着のワンピースを買ったりして。本当はその後今日もスポーツクラブに行こうかな、、って思ってたんだけど、さすがにくたびれ気味なので、スポーツクラブはパスしちゃった。まあ、二日連続自転車で遠出したから、運動的には足りてる、、かな?